FFXIVロゴ1-2

FFXIV Oβ2010/09/07 22:29

この子でーす
8月中旬にFFXIVのCβに当たってから
1日2時間ほどやってます。

FF11の時は、自分に似てる感じのキャラを選んでたけど、
今回は、やっぱりかわいいキャラのほうが良いよねってことで、
ミコッテというキャラにしてみました。

マシンスペック2010/09/08 23:13

今年の5月にFFXIVを視野に入れてPCを作りました。
スペックはこんな感じ。

【CPU】Phenom X4 965BE@3.6GHz
【Mem】DDR3-1333 6G(2GBX2+1GBX2)
【M/B】Asus Crosshair III Formura
【VGA】Sapphire HD5850 1G (Original Fan)@775, 1125
【driver】Catalyst10.4
【DirectX】11
【Sound】SupremeFX X-Fi
【OS】Win7 Pro 64bit
【HDD】WD5001AALS*2

若干ですけどOCしてます。

上記状態でのFFXIVベンチスコアは、
【LOW】未
【HI】4164
【LOADTIME】17138

OCしないで全部定格ですと、
【HI】3900 ぐらいになります。

このスペックでもFFXIVは、
それなりに快適に動いていますよー

画像は、なんか強そうなドラゴンがいたので、
ささっ!とSSだけ撮って逃げました。

また余計なもの?を買ってしまった。。。2010/09/10 00:00

K-ON Final
けいおん!の最終回が掲載されている「まんがタイムきらら」。

でも、来週の火曜日のアニメ放送までは読まないぜ!

イメチェン2010/09/11 00:23

チョコボと
ちょっとは魔法使い(幻術士)っぽいかなぁ。
ギルドリーブでもらったヴァーミリオンローブを装備してみました。

漁師2010/09/11 13:28

噴水で釣り
とりあえず、噴水があったので、釣り糸を垂れてみるの図。

Alex Lazybonesは、ザリガニ+1を2匹吊り上げたwww
初の釣果がHQって釣り人向いてるのかなw


そして、若干?ブログの雰囲気を変更しました。
FFって青イメージあるよね。
クリスタルのイメージかな?

FF14環境設定2010/09/11 18:26

宝箱
FF14もOBT真っ盛りですが、
このゲーム結構PCスペック必要とするので、
皆さん設定で苦労してるんじゃないでしょうか?

FF14のConfig設定を細かく解析されているサイトがあったので紹介しておきます。

http://www.finalfantasy7110.com/ff14/index.php

ちなみに、うちのPCとほぼ同じスペックで検証されてて、
すごく参考になりました。
一昔前の環境でも検証されているので、「FF14はきついなぁー」という
方もチェックされてみてはいかがでしょうか?

で、うちのPC環境だと、
グラフィック設定の”被写界深度”と”アンビエントオクリュージョン”の
チェックだけ外せば、それ以外は最高設定でもよさげです。


画像は、FF14の宝箱です。
FF11のよりデカクなってますw

iPhone4ケース2010/09/12 14:57

「Incase Snap Case for iPhone 4」

iPhone4を買った人にケースを無料で配布キャンペーンは9/30までですよ。

ということで、これもらいました。
本日宅急便にて到着です。
「Incase Snap Case for iPhone 4」

iPhone4購入と同時に自分で買ったケースはこれ、
「TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4」


どっちが良いかは、今後使い比べしますので、
気が向いたらレポートします。

釣り人ぽい2010/09/14 00:38

Fish!!
幻術士のランクを追い抜いたw
といっても、まだRank10ですけどね。

元手が無くても魚売って儲かると思ってたんですが、
装備の耐久が結構削れるので、
修理代でほぼトントンの収支です。。。
裸で釣るしかないのかw

メンテなの?2010/09/15 23:33

23:10ごろの出来事。
まさにインしようと思ったんだけどね。。。

--------------------------------------------------------
現在、Gysahlワールドを利用できない障害が発生しております。調査・復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちください。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

             記

日 時:2010年9月15日(水) 23:09頃より

内 容:Gysahlワールドを利用できない

対 象:ファイナルファンタジーXIV テスターの皆様
---------------------------------------------------------

他のサーバーで、CE版のアイテム持ったキャラ作れるってんで、
行ってみたかったけど、キャラ削除もできず。。。Orz

OBTの3キャラ全部Gysahlに作ってたんで、にっちもさっちも行きませんw

「オニオンヘルム」&「アシュラアームガード」2010/09/16 01:26

「オニオンヘルム」&「アシュラアームガード」
装備してみた!

やっぱゴーグルのほうがいいかなぁ。
ここへきて、CE版にするか通常版にするか悩むなぁ。。。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.