FFXIVロゴ1-2

FF14 槍術士はじめました2010/11/14 12:17

次回のバージョンアップで、~20ランクの修練値調整が入るみたいなので、
10~20のランク帯のジョブは一旦休止して、なにか新しいジョブをということで、
槍術士をはじめてみました。

まず、槍が売ってねぇー!
ハープーン(Rank6)を探してたんですが、3国のリテイナー街全部回って1つも無いって・・・。
しょうがないので、かろうじて売っていたブラススピア(16)を購入。
しばらくは、ウェザードスピア(1)で我慢するかなぁ。。
槍術士1

と、思って狩りにでましたが、
2,3時間やったところで、あっという間にランク10にwwww
槍強すぎw

ランク10で、竜槍覚えたらほとんど休みなしで狩れるしw
ってことで、装備もちょっとランクが離れているけど、
リテーナー巡りで衝動買いした、スートブラック装備一式でおしゃれしてみました。
スートブラック装備一式

グリダニアの門番さんと記念写真

地デジカ2010/11/14 19:04

ちょっといじるものが欲しかったので、地デジチューナを買ってきた。
KTV_FSUSB2

恵安のKTV-FSUSB2というUSB接続の地デジチューナです。
本当は、PT2が欲しかったんだけど、転売価格で3万以上するので、
4980円で売ってたので衝動買い。。。

サブのノートPCで、さくっと繋いでソフトインストールとチャネルサーチするだけ
開封から15分で、そこそこな画質で地デジ視聴&録画できることは確認しました。
※ちなみに、ウチはCATVパススルーなので電波状態は結構良いです。

でもまあ、これはこのまま使うわけではないんですけどね。
(事前の動作確認はバッチリ)
何をするかはまあ、ググってください。

具合が良さそうだったらもう一台買ってWチューナ化しようとたくらんでます。

FF14 斧術士2010/11/16 01:13

槍術士に引き続き、斧術士もやってみました。
これも、速攻でRank10になっちゃったので、次は何をしようか。。。
中途半端になってる呪術士でも上げようかしら。
斧術士&お気に入り夜景

SSは、斧術士でたそがれているところ。
お気に入りの夜景です。
場所は、皆さんご存知だと思いますが、リムサ・ロミンサの冒険宿そばのデッキです。

FF14 弓術士2010/11/23 01:42

次は弓術士を始めてみました。
矢が。。。
恐ろしい勢いで矢を消費していきます。
Rank5まできましたが、このあたりで修練値150前後貰える敵を倒すのに、
大体平均で17本ぐらい矢を使います。矢は99本で1スタックなので、
1スタックあたり6匹しか敵が狩れない。修練値で1000弱ぐらいの計算です。
それでなくても鞄がいっぱいなので、矢も5スタックぐらいしか持ち歩けないので、
ランク上がるたびに街へ帰って、鞄の中身を整理して、矢を買ってみたいな
サイクルになります。てか、もどるのがめんどくせー。
なんか恐ろしく面倒なジョブになってます。。。これで、20以上の人とか尊敬するわ。
せめて10本ぐらいで1匹倒せるぐらいにして欲しい。。。
弓術士

例によって、リムサで黄昏ている所。

地デジ化 PartⅡ2010/11/24 00:50

先日購入したUSB地デジチューナーの続編です。
ちょこちょこ環境を整備していって、予約録画まで出来るようになっています。
今のところ、普通の市販のハイビジョンレコーダと同じぐらいの機能かなぁ~
PCにDVDマルチしか付いて無いので、HDで保存はもっぱらHDD内なんですが、
BlueRayはまだ高いしなぁー

環境は以下のような感じになってます。
地デジチューナ:
 KEIAN KTV-FSUSB2
地デジ視聴/録画ソフト:
 TVTest + RecTest + tvrock

ちなみに、画像はtvrockの番組表です。
毎朝6:00と、予約番組の始まる1時間前にEPG同期するようにしてるけど、
今のところ2週間ぐらいの運用ですが、録画抜けとか、ズレは無いです。
たぶん吊るしのレコーダは2時間-4時間おきとかに同期してるんじゃないかなぁ?
tvrock番組表

この後は、
 ・リモートで予約
 ・別PCとかからも視聴できるようにサーバ化
とか考えてますけど、別のツールとか入れないといけないのと、
ネットワーク絡むと、スタンバイとかで、色々癖がありそうなので、
今の環境が不安定になったら組み直しするつもりで、、、
それまで、タイミングはこないかもw

相棒2010/11/27 20:43

メインシナリオ『ある始まり』をコンプリートしました。

相棒は、、、
相棒待ち

やっぱりミコッテにしてみたw

本当に、「にゃーにゃー」言うぞwww
相棒

このクエスト終わったらどっか行っちゃった!
次に会えるのはいつだw


ちなみに、ご対面(2枚目のSS)のあと固まって動かなくなって
シャットダウンしたら、また最初のシーン(1枚目のSS)から再開したので、
チャットウィンドウ見ると、台詞の時系列の辻褄が合わないけど、
気にしないでくださいw

3秒ルール2010/11/30 00:37

地面に落とした食べ物は、3秒以内なら食べられる?

無理じゃね?
無理という結論らしいw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.