FFXIVロゴ1-2

ファンコン2010/12/05 22:51

夏場は、あまり気にならなかったPCファンの音が、
先日、取り付けた地デジチューナの録画環境が整ってきて、
結構深夜番組の録画で夜中にPCが立ち上がるので、
ファンコンで回転数を絞って静穏化を図ろうと思い立ちました。

で、入手したのがこれです。(祖父の通販)

AINEX NFS-2208D
AINEX NFS-2208D

実は今のPC組んだとき(2010/5)に、同じ物を祖父で買って一時期付けてたんですが、
3週間ぐらい使ってたら、LCDが点かなくなって、購入した祖父へ持っていったら、
在庫が無いので交換できず、返金になってたんです。

で、最近メーカーのホームページ見てたら、LCDの仕様変更があったみたいなので、
もしかしたら前回の不具合は改善されてるかもという期待を込めて、
再度試して見ることにしました。

夏の間、PCほったらかしだったので、分解清掃も兼ねて、早速インストールして見ました。
(表面クリアなので、反射してテカッてますが、概ね上の写真通りな感じです。)
CM-690 with NFS-2208D

今のところ良い感じでファンの音量も絞れてます。
ちなみに、これは、8台までファンコントロールできます。

自分のPCはCPUファン入れて、7つファンが付いてます。
PWMファンが2つあるので、それはマザーボードでコントロールして、
それ以外の5つをこのファンコンでコントロールしてます。

まあ、良い感じにLCDもあまり明るくなくなったので、
夜中のTV録画も気兼ねなく出来そうですw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kennyg.asablo.jp/blog/2010/12/05/5560658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.