FFXIVロゴ1-2

サンタ2010/12/21 00:50

サンタクロース装備コンプしました。
サンタ装備

もうみんなコンプしちゃって飽きたのか?
街行く人たちは、だれも着てる人が居ませんw
最近やる時間がなくて完全に出遅れてるかも。。。

というか、今日はイカ娘の最終回でゲソ。
録画はセットしたが、絶対寝落ちはスルメイカ!

星芒祭2010/12/19 04:27

星芒祭でもらえるサンタ衣装です。
あとブーツで揃う。
だがしかし!
これがなかなかでないんだよね。。。
星芒祭サンタ



MHP32010/12/13 00:25

買わないつもりだったんだが。。。
MHP3

とりあえず、訓練所の初心者演習の10個と、
村長さんクエストのキノコ取ってくるヤツだけ終わらせたんだが。

やっぱり頭が痛くなった。。。

原因不明なのですが、MHPシリーズは頭が痛くなるというトラウマ。。。
GEBぐらいなら集中度合いが低いのか、問題ないのですが。。。
クエスト1,2個ぐらいなら問題ないと思うので、
寝る前にちょこっとやるぐらいになりそうです。

革細工20クエスト2010/12/13 00:17

革細工の20クエで作ることになるWWJacketです。
スートブラック装備と併せるとかっこいい!
でも、クエ終わると取られちゃいます。。。
WWJacket

こんな装備が作れるようになるといいなぁ~

HDD増設2010/12/11 20:45

地デジの録画環境が整ってきたからなのか、
HDDの消費量が激しいので、2TBのHDDを増設しました。

いままでは、
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

を2基積んで、500GBをシステムで使用して、
残りの500GBをデータストレージで使っていました。

地デジの録画をしだしたら、30分番組で3GBほどのサイズになるため、
だんだんとストレージを圧迫し始めたので、
下記の2TBのHDDを増設しました。

WESTERN DIGITAL
WD20EARS-R (2TB SATA300 5400)


500GBあまるんだけど、システムHDDとRAID0にしようかなぁと思ったり。。。
良い使い道はないですかね?

鳴沢ゴルフ倶楽部2010/12/11 20:38

先月末ですが、ラウンドしてきました。

ゴルフ場は、もうすっかり冬の色でしたが、
当日は天気もよくて、気持ちのよい一日でした。
スコアのほうは、Out:50, In:43と、相変わらず出入りの激しいゴルフでした。。。
鳴沢ゴルフ倶楽部


3DMarks2010/12/09 01:31

あたらしいベンチマークソフトがでましたねー

Futuremark、3DMark 11を公開

さっそくやってみたところ、一応最後まで完走しました。
P3528 でした。

で、これがいいのか悪いのかわからんのだが、
グラボのドライバが対応していない(古い)と、
なので、あんたのデータは公開しないよーん。みたいな事を言われました。。。

だって、新しいドライバはFF14で安定しないってもっぱらのうわさだしなー
まあ、エラーで、ベンチ完走できない人も結構いるみたいなので、
完走できただけよしとするか。

スートブラックサブリガ2010/12/07 00:31

スートブラックサブリガ買ったー!
スートブラックスカートもってたんだが、なんかレギンス履いてるみたくなるので。
スートブラックサブリガ

こんな感じです。

ファンコン2010/12/05 22:51

夏場は、あまり気にならなかったPCファンの音が、
先日、取り付けた地デジチューナの録画環境が整ってきて、
結構深夜番組の録画で夜中にPCが立ち上がるので、
ファンコンで回転数を絞って静穏化を図ろうと思い立ちました。

で、入手したのがこれです。(祖父の通販)

AINEX NFS-2208D
AINEX NFS-2208D

実は今のPC組んだとき(2010/5)に、同じ物を祖父で買って一時期付けてたんですが、
3週間ぐらい使ってたら、LCDが点かなくなって、購入した祖父へ持っていったら、
在庫が無いので交換できず、返金になってたんです。

で、最近メーカーのホームページ見てたら、LCDの仕様変更があったみたいなので、
もしかしたら前回の不具合は改善されてるかもという期待を込めて、
再度試して見ることにしました。

夏の間、PCほったらかしだったので、分解清掃も兼ねて、早速インストールして見ました。
(表面クリアなので、反射してテカッてますが、概ね上の写真通りな感じです。)
CM-690 with NFS-2208D

今のところ良い感じでファンの音量も絞れてます。
ちなみに、これは、8台までファンコントロールできます。

自分のPCはCPUファン入れて、7つファンが付いてます。
PWMファンが2つあるので、それはマザーボードでコントロールして、
それ以外の5つをこのファンコンでコントロールしてます。

まあ、良い感じにLCDもあまり明るくなくなったので、
夜中のTV録画も気兼ねなく出来そうですw

みかん狩り2010/12/05 20:23

近所ですが、みかん狩りに行ってきた。

今年は不作とかで、ラストの客でしたw
行ったら、入場料なしで、
1かご500円でつめ放題でした。
みかん狩り

来年はいっぱい取れるといいのー

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.