FFXIVロゴ1-2

FF14サーバー停止2011/03/13 19:47


なんと!
久しぶりで時間が取れたので、インしようとしたらこんな事態に。。。

LSメンバー2011/02/14 00:45

なんかしらん間にLSメンバーが20人になってたw
先ほど井戸でリーブやったけど、
人がいっぱい居て名前覚えられないかもw
今日は久しぶりだったので余裕が無くてSSなしです。

正月イベント2011/01/03 01:30

FF14の正月イベント「降神祭」で貰える兜です。
こっちが、普通に運があれば貰える「兎形兜」になります。
兎形兜

そしてこっちが、上記の兜をベースに製作で作る、「黒漆塗兎形兜」です。
黒漆塗兎形兜

作るための材料が、板金と練成の徒弟が必要なので、安く売ってたのを買ったんですが。
「兎形兜」が出始めのころの高値で売れたので、それより安くゲットっす。
これはそれなりに性能も良いので、サンタ装備の使えなさ杉と違って、
製作時には結構使えそうです。

BugBug2010/12/27 00:46

セカンドキャラで、サンタ衣装を交換しにいった先で、こんな現象が発生しました。

めり込みバグ

どこまででもまっすぐ歩いていける感じでした。
高低差とか関係なしに壁とかも当たり判定がないっぽい。

急いでたので、デジョンしましたけど、
今度なったら、どこまで行けるか試してみようw

サンタ2010/12/21 00:50

サンタクロース装備コンプしました。
サンタ装備

もうみんなコンプしちゃって飽きたのか?
街行く人たちは、だれも着てる人が居ませんw
最近やる時間がなくて完全に出遅れてるかも。。。

というか、今日はイカ娘の最終回でゲソ。
録画はセットしたが、絶対寝落ちはスルメイカ!

星芒祭2010/12/19 04:27

星芒祭でもらえるサンタ衣装です。
あとブーツで揃う。
だがしかし!
これがなかなかでないんだよね。。。
星芒祭サンタ



革細工20クエスト2010/12/13 00:17

革細工の20クエで作ることになるWWJacketです。
スートブラック装備と併せるとかっこいい!
でも、クエ終わると取られちゃいます。。。
WWJacket

こんな装備が作れるようになるといいなぁ~

スートブラックサブリガ2010/12/07 00:31

スートブラックサブリガ買ったー!
スートブラックスカートもってたんだが、なんかレギンス履いてるみたくなるので。
スートブラックサブリガ

こんな感じです。

相棒2010/11/27 20:43

メインシナリオ『ある始まり』をコンプリートしました。

相棒は、、、
相棒待ち

やっぱりミコッテにしてみたw

本当に、「にゃーにゃー」言うぞwww
相棒

このクエスト終わったらどっか行っちゃった!
次に会えるのはいつだw


ちなみに、ご対面(2枚目のSS)のあと固まって動かなくなって
シャットダウンしたら、また最初のシーン(1枚目のSS)から再開したので、
チャットウィンドウ見ると、台詞の時系列の辻褄が合わないけど、
気にしないでくださいw

FF14 弓術士2010/11/23 01:42

次は弓術士を始めてみました。
矢が。。。
恐ろしい勢いで矢を消費していきます。
Rank5まできましたが、このあたりで修練値150前後貰える敵を倒すのに、
大体平均で17本ぐらい矢を使います。矢は99本で1スタックなので、
1スタックあたり6匹しか敵が狩れない。修練値で1000弱ぐらいの計算です。
それでなくても鞄がいっぱいなので、矢も5スタックぐらいしか持ち歩けないので、
ランク上がるたびに街へ帰って、鞄の中身を整理して、矢を買ってみたいな
サイクルになります。てか、もどるのがめんどくせー。
なんか恐ろしく面倒なジョブになってます。。。これで、20以上の人とか尊敬するわ。
せめて10本ぐらいで1匹倒せるぐらいにして欲しい。。。
弓術士

例によって、リムサで黄昏ている所。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.